UnrealEngine4の書籍
最近UnrealEngine4の勉強をしていますが、こちらの書籍が非常に役に立っています。
サンプルゲームの作成を通して使い方の説明がされていますが、各章のはじめにどの担当(デザイナー、プランナー、エンジニア、etc.)が読んでおくべきかが記載されています。
全体を通して学ぶ方も、著者の職場(バンダイナムコスタジオ)ではどのような役割分担で開発されているかの参考にもなるかと思います。
UnrealEngineは現在もバージョンアップがすすんでおり、内部で使用するツールも変わったりします。
現在、4.10がリリースされていますが、3.Xのときとは大きく異なるそうです。
そのため、この後も使い続けられるか?ときかれると、たぶん「NO」となるのですが、現行バージョンであればかなり勉強になると思います。
ただし、既に役割分担が明確になっていて、特定の機能しか使用しないというのであれば、この本は不要かもしれません。
ご興味がわいた方がいらっしゃったら、一度目を通してみるとよいかと思います。