桜の時期

桜の時期がやってきました。

この時期に難しいのは、どのタイミングで花見に行くかということですね。

早すぎると寒いし、遅すぎると葉桜になってしまいます。

桜の状況を更新してくれるサイトも多いので、開花状況をチェックしながら日取りを決めるのが一番良いですね。

私は本日、岐阜の桜を見にいってきました。開花状況は4割といったところでしょうか。

早咲きの桜は満開になり、そのほかの桜は、2〜3分咲でした。

来週4/7, 8あたりが見頃だと思います。

goo.gl

 

f:id:trkage:20190331170218j:plain

桜通り

岐阜県各務原市にある、桜の名所で、新境川という川の堤防に沿って桜の木が植えられています。

桜の時期には出店も並ぶので、花見にはもってこいの場所です。

期間限定ですが、中部学院大学の一部が駐車場として利用できるので、車でも来ることは可能です。

昼間は混み合うので、早めに行くのがおすすめです。(駐車場代600円でした)

電車で行く場合は、名鉄各務原線の市民公園前からのアクセスが一番近いと思います。

小さい子供を連れて行く場合でも公園で遊ぶこともできるのでおすすめです。

 

注意点としては、堤防の上を混み合った状態で歩くので、子供づれの方は迷子にならないように気をつけてください。

川の近くに降りる場合には、風が強い日もあるので、ものが飛ばされて川に落ちないように気をつけてください。