彦根城

今日は天気が良かったので、彦根城に行ってきました。

これまで、近場なのでいつでも行けるからという理由で、わざわざ行くことがなかったのですが、時間ができたのでいってきました。

彦根城は江戸初期に築城され、天守が現存する国宝として有名ですね。

桜の時期には早く、梅の時期には遅すぎるタイミングだったので、写真に収めるには鳥ごたえのある時期ではなかったですが、国宝というだけでうきうきしてしまうのは私だけではないはずです。

3/30から桜まつりがはじまるようですが、今日見てきた限りだと、つぼみがまだ固そうでしたので、期待できるのは、再来週4/6くらいでしょうか。

桜祭りの時期にはライトアップもされるようなので、昼から夜にかけてじっくり撮影ができるように時間を確保してから出かけましょう。

f:id:trkage:20190324224301j:plain

彦根城