Ragnarok M: Eternal Loveの海外版の始め方

昔はPCでMMORPGをプレイする人が多く、MMORPGをするために多くの時間を割く人が多くいました。

最近では、スマホでゲームをする人が多くなったために、PCで流行ったゲームがスマホ向けにリニューアルされることが多くなりました。

日本でもプレイできるゲームだと、リネージュ2やドラゴネストなどが有名でしょうか。

 

昔からゲームをしている人からすると、有名なタイトルでRagnarok Onlineというゲームがあります。

 

このRagnarok Onlineスマホ版は、Ragnarok M: ETERNAL LOVEというゲームになります。

しかし、残念なことに、日本ではまだサービスが影響されていません。

しかし、海外ではすでにサービスが開始されているため、プレイしたいけどできないと思っている方は、海外版をプレイしてみてはいかがでしょうか?

www.ragnaroketernallove.com

App Storeおよび、Google Playからプレイしようとすると、色々面倒なことがあるため、Windows PCを持っている方は、エミュレータでのプレイをお勧めします。

上記公式サイトからMumu Emulator もしくはNox Playerをダウンロードできるので、そちらからアプリが入ったエミュレータをインストールするだけです。

すでにAndroidエミュレータを使用している方は、APKをダウンロードして使用中のエミュレータにインストールするだけです。

当然、ゲーム中の説明なども全て外国語になっていますが、英語であれば理解しやすいと思います。

友達と一緒に情報共有しながらゲームするのも楽しそうですね。

ぜひお試し下さい。